さとやまに降りる明け方の露が冷たく感じられる今日この頃。

さとやまに降りる明け方の露が冷たく感じられ、日に日に秋の深まりを感じる頃になりました。

朝晩は冷え込んで、一気に秋が深まった感じですが、日中は過ごしやすい秋の陽気です。

これからの季節、温かい飲み物でほっこりしたくなりますね。

メニューに新しく加わった秋限定の温かいドリンクを2つご紹介します!

1つ目は、昨年の秋冬シーズンに大人気だった「宇和島産美生柑のハニーオレンジティー」です。

和製グループフルーツともいわれる美生柑オレンジはジューシーさが特徴。そのフレッシュな果汁を生搾りし、蜂蜜紅茶に合わせたオレンジ&蜂蜜が香るフレーバーティー。今シーズンも登場です。

2つ目は、季節のオリジナルブレンドコーヒー「山粧う(やまよそおう)」。

秋だけのブレンドコーヒーです。「山粧う」とは、山々が秋の訪れとともに紅葉で色づく様子を表す季語。

これから、徐々に色づくさとやまの秋を表現してネーミングしました。

 

ニカラグア農園指定コーヒー豆、ブラジル産、メキシコ産のコーヒー豆をブレンドした飲みやすい口当たり。ナッツやキャラメルのような甘みと余韻が楽しめる、秋らしいブレンドに仕上がりました!

だんだんと秋色に染まるさとやまの景色とともに、温かい一杯をお楽しみください。